たった300円の冷感マスク 使ってみたら痒いところに手が届く商品だった

3COINSで販売していた冷感マスク。試してみたら十分すぎる内容だった。

2020/08/04 06:30


 

■もう一方のマスクは…

一方、青色のパッケージの「ひんやりCOOL MASK」は子供用と大人用の2サイズで展開されている。マスクの内側がポケット状になっており、その中には不織布のフィルターが入っている(洗濯時は取り出す必要がある)。

ゴム紐がやや短いため、180cmの男性記者の場合はアジャスターを使用しないとちょうど良い長さであった。なお、接触冷感機能は先ほどの「Feel COOL MASK」と同等。一方で、こちらのほうが顔に密着しており、ゴム紐も固めのため、マスクがズレにくい。


関連記事:ユザワヤ、冷感マスクの作り方動画に反響 「わかりやすすぎる」

 

■好みのほうをチョイス

記者の個人的な感想としては、「Feel COOL MASK」は全体的に柔らかいため長時間の使用に向いており、「ひんやりCOOL MASK」はゴム紐がしっかりとしているため、繰り返しての使用に適しているように感じた。

いずれも機能に無駄がなく、300円台という冷感マスクの中でも安価なので、気になった人は試してみるのもアリだろう。

・合わせて読みたい→コナカ「日本製の洗える夏用マスク」 不織布マスクとの温度差マイナス4℃

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク暑さ新型コロナウイルス冷感マスク3COINS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング