入山杏奈、流行りの地雷メイクに挑戦するも… 「それ以上は盛れない」

入山杏奈の地雷メイクにファンの反応は……。過去にはもっと凄いメイクも披露していた。

エンタメ

2020/08/04 08:00

AKB48・入山杏奈

AKB48の入山杏奈が22日に自身のツイッターを更新。今流行りのの地雷メイクに挑戦をして話題となっている。



 

■地雷メイクを披露した入山だが…

「ポーズも虚しく地雷メイク(アプリ)似合わなくてもう泣けもしない」とつづった入山は、泣きはらした赤い目元や、血色感のない真っ白な肌が特徴の「地雷メイク」を披露。いつものナチュラルな綺麗さは感じないが、容姿が整った人形のようにもみえる。

もともとの顔立ちがはっきりしているので化粧が強く映るが、髪型は入山が普段からしている自然なロングヘアーなので違和感はない。それでも自身では、似合わないといっているのでアプリの加工に納得がいかないのだろうか。


関連記事:霜降り・粗品、地雷女子を見て放った一言 「超びっくり」「マジか」

 

■肯定的な意見も目立つ

この投稿に対してファンからは「元が美人すぎるから、あの手のものは似合わないんですよ」「むしろすっぴんのほうが、かわいいと思う」「それ以上は盛れない」など、ナチュラルなほうが良いという声があがっていた。

その他には、「いい感じだと思いますが…」「個人的には好き」「ガラッと印象変わるね」「その美しさは罪」との、地雷メイクを肯定するコメントも多くみられた。


■もっとド派手なメイクも披露

「地雷メイク」でファンを驚かせた入山だが、過去にはより派手なメイク姿も披露。メキシコに拠点を移して活動している入山は、家族や友人たちと故人への思いを馳せて語り合う「死者の日」に、ガイコツをモチーフにメイク姿をアップしていた。

顔全体にペイントをしているメイクでも、整った目鼻立ちが分かるだろう。さまざまなメイクに挑戦する入山だが、いつものナチュラルメイクとは違った顔をみせてくせるので、楽しみにしているファンも多いのではないか。

・合わせて読みたい→りゅうちぇる、すっぴん&無精髭姿公開 「HYDEにそっくり」の声も

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太