ココイチ、海外進出12カ国目はまさかのあの国 ネットでは「勇気たたえる」

日本国内に1,261店舗展開する「カレーハウスCoCo壱番屋」は3日、カレーの本場・インドの地に現地1号店をオープン。ネットで話題を集めている。


 

■2017年にはムスリム向け店舗も

ココイチは国内店舗のほか、中国(50店)、タイ(35店)、韓国(34店)、台湾(24店)、フィリピン(10店)、アメリカ(8店)など現在海外11カ国に185店舗を展開。今回のインド進出で海外では12カ国目となる。

また国内では2017年に東京・秋葉原、2018年に東京・新宿にイスラム教徒に配慮したハラール対応のココイチをオープンさせており、日本の国民食を世界各国の人に楽しんでもらえるよう試みを続けてきた経緯がある。


関連記事:霜降りせいや、激推しする納豆アレンジレシピ メンマと相性が最強だった

 

■現地駐在員からも歓喜の声

今回のニュースに、ネット上には「インドでも人気になるんだろうな」「ココイチのインド進出は成功してほしい」「まずは日本の味が懐かしい現地駐在員向け」「地元の人に受け入れられますように」と後押しする声が次々寄せられている。

一方で「これからインドでココイチ食べれると思うと幸福度上がります」と、現地に駐在するツイッターユーザーからの声も上がっており、期待値も高いようだ。

・合わせて読みたい→インドカレー店なのに『からあげ弁当』が大人気 あまりの旨さに衝撃を受ける

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメインドチェーン店開店CoCo壱番屋ココイチカレーライス海外進出
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング