フワちゃん、『ZIP』出演時の様子を公式に謝罪 「これは放送事故」の声も

『ZIP』にリモートで生出演したフワちゃんだが、番組放送後にツイッターから謝罪文を投稿しており…。

エンタメ

2020/08/04 12:30

フワちゃん
(写真提供:JP News)

ユーチューバー芸人・フワちゃんが、4日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。朝から元気いっぱいの様子を見せてくれたが、放送事故ギリギリの映像が流れてしまったようで、番組放送後に自身のツイッターから謝罪文を投稿している。



 

■リモートで参戦

同日21時から放送の同局の番組『ウチのガヤがすみません!』に出演するフワちゃんは、番組告知のため『ZIP!』にリモートで出演。

「来たよー!」「おはようございます!」と、早朝からいきなりテンションマックスの様子で、両手を素早く動かしながらZIPのポーズを決めてみせた。


関連記事:『火サプ』生放送のハプニングに視聴者騒然 「パンツ丸見え」「放送事故」

 

■出演後、突然の謝罪

フワちゃんといえばそのキャラクターだけでなく、スポーツブラにミニスカートやホットパンツといったアクティブな出で立ちも特徴的。しかし今回着用していたスポーツブラはやや着丈が短かったようで、片方の胸が半ばはみ出ている状態を心配する視聴者が続出。

ツイッター上には「フワちゃん、胸見えちゃってない…?」「両手をあげたらとんでもないことになりそう」「これは放送事故の予感…」など、ヒヤヒヤした様子のツイートが多数確認できた。

その後、フワちゃんも自身の異変に気づいたのか、登場から数十分後に自身のツイッターにて「ほんとすみません今朝のzip薄着で暴れすぎて下乳見えてたらしいです」「さすがにすみません」と謝罪のツイートを投稿している。


■生放送と放送事故

「ほぼ放送事故」などのツイートも見られ、多くの視聴者に衝撃を与えたフワちゃん。ちなみにしらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,789名を対象とし、放送事故に関する意識調査を実施したことがある。

放送事故は仕方ない

調査の結果、全体の7割近い68.1%が、「放送事故はある程度仕方ない」と理解を示していることが判明した。

・合わせて読みたい→フワちゃん、車にはねられる ファンから心配の声「大丈夫…?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)