『めざましテレビ』3COINSで客が店員を恫喝 怒っていた理由が酷い…

『めざましテレビ』にて、3COINSの店員を怒鳴りつける男性客の動画が紹介され、インターネット上で波紋を広げている

エンタメ

2020/08/04 15:00

4日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、人気の300円均一ショップ『3COINS(スリーコインズ)』で起きた、カスタマーハラスメントの様子を捉えた動画が紹介され、あまりにも理不尽な内容が波紋を広げている。



 

■商品のシールめぐり客が激高

番組内で公開された動画は、レジカウンター越しに店員を怒鳴り散らす男性客を後方から捉えた映像で、「おい! お前に聞いてんだよ返事しろコラ!」と、男性客の怒鳴り声が店内に響き渡っている様子がうかがえる。

動画が撮影されたのは先月31日、千葉県内の店舗で、同店ではレジ袋が有料になる前から基本的に商品にシールを貼って渡す、という対応をしていたため、店員が男性客に商品にシールを貼ることを確認したところ、突然男性客が激高したという。


関連記事:レジ袋有料を告げると客から耳を疑う“ひと言”が…  『グッディ』の特集に反響

 

■撮影者「通報すべきか迷った」

男性客はマイバッグを持参していたため、「シールを貼る必要はない」と主張していたそう。「だからマイバッグ持参なんだろ! 違うのかコラ」「テープ貼っていいかいけないかはお客様次第だろうがこのやろう」など、男性が威圧的に怒鳴り散らす様子が放送された。

撮影者は同番組の取材に対し「通報するかどうか迷ったくらい…今にも殴りかかるんじゃないかってくらいの剣幕だった」と話している。

さらにその男性客は、感染症対策のため、レジにビニールカーテンが下がっていることにもクレームを付けた他、店員に対し「お前それでコロナ菌ばら撒いてるのか コラ」「お前コロナ菌持ってない証明あんのかコラ」などと暴言を吐いていたという。

次ページ
■「通報すべき」「逮捕して」