『めざましテレビ』3COINSで客が店員を恫喝 怒っていた理由が酷い…

『めざましテレビ』にて、3COINSの店員を怒鳴りつける男性客の動画が紹介され、インターネット上で波紋を広げている

2020/08/04 15:00


 

■「通報すべき」「逮捕して」

こちらの動画は、番組内でほんの数分ほど紹介されただけだったが、多くの視聴者が衝撃を受けた様子。

インターネット上には「3coinsのクレーマー映像めっちゃ店員さんかわいそうやった」「店員さん本当にお疲れ様です」など、店員に同情する声が相次いでいる。

中には「あれ通報したらダメなの?」「即逮捕しちゃえばいいのに」「恫喝じゃん…」など、警察に通報すべき事案ではないかとの声も。


関連記事:我慢しているけれど… 客にクレームを入れたいと思った瞬間3選

 

■半数以上が理不尽なクレームの被害に

昨今では「カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)」という言葉も誕生し、従業員への理不尽なクレームや暴言が問題視されている。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の接客業経験者の男女826名を対象に実施した意識調査では、じつに2人に1人以上の接客業経験者が「接客中に理不尽なクレームや暴言を言われた経験がある」と回答。

クレーム グラフ

番組で紹介された動画は現在ツイッター上で拡散されており、波紋を広げている。

・合わせて読みたい→コンビニ大手3社レジ袋有料化 「店員も客も困る」意外な理由とは…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の接客業経験のある男女826名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

めざましテレビ恫喝カスハラレジ袋有料化3COINS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング