かまいたち濱家、提案した番組企画のウソがバレて逆ギレ 「絶対クレーム入る」

『有田プレビュールーム』でかまいたち・濱家隆一が特技のマジックをプレゼンして…

2020/08/04 11:00

濱家隆一

3日放送『有田プレビュールーム』(TBS系)にかまいたち・濱家隆一が登場。芸能界一を自負するマジックの腕前を披露、タネ明かしまでしたのだが、ここで驚きのウソが発覚した。



 

◼禁断の企画

芸能人が「やりたい動画」を企画・撮影、その内容をくりぃむしちゅー・有田哲平が確認して、番組内でレギュラー化していくかを判定していくのが同番組の趣旨。

濱家は趣味で特技でもあるマジックの腕前を披露して「マジックブームの種火になりたい」願望を吐露。レギュラー化のために「1ヶ月で超難易度マジックを習得し披露、さらにそのマジックのタネを教える」というマジシャンにとって禁断とも言えるタネ明かし・ネタバラシ企画を提案した。


関連記事:かまいたち濱家、炎上覚悟のカミングアウトに反響 「がっかりしました」

 

◼超難易度マジックを習得

今回、濱家が習得したのは、プロでもテレビで披露するのをためらう「シンメトリーフォース」と呼ばれるマジック。

使うのは丸、プラス、波、星、四角のマークの入ったカードと箱に入ったサイコロを各2組、マジシャンと観客がそれぞれ1組を使う。観客を操るのが同マジックの肝。

サイコロは事前に絵柄を選ぶ、さらに観客と同時または先駆けて伏せたカードをその場に置き、観客の選んだカードの絵柄と一致させるというものだ。

有田とみちょぱが観客役を務めたが、有田が選んだカード、みちょぱの選んだサイコロもすべて一致。「意味わかんねえ」「なんで?」とスタジオを騒然とさせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼濱家のタネ明かしが…
うそマジックネタバレくりぃむしちゅー有田哲平逆ギレみちょぱかまいたち濱家隆一有田プレビュールームタネ明かし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング