本田圭佑、「訴える準備します」と突然のツイート その内容にファン動揺

本田圭佑がツイッターを更新。訴訟をほのめかすツイートに、ファンからは困惑の声が。

2020/08/04 17:00


 

■その後のツイートでは…

しかしその後のツイートで、冗談だったと悟ったファンも多いようだ。本田は同社副社長の「あ、勝手に決めちゃいました」とのツイートを引用するかたちで、「こんな会社です」と笑い交じりに投稿。

「出社かリモートか選べます。父親が会社に子供を連れてきます。成果主義です」と自由な社風であることを訴えた。


関連記事:本田圭佑、スタジアムでの誹謗中傷を振り返る 「解決できる日を夢みてます」

 

■そもそもNowDoとは?

中高生向けの「月額1ドル」のオンラインスクールが話題となっている同社のサービス。スポーツ業界、ビジネス業界などさまざまな世界の第一線を走る講師陣が、学校教育では習わない情報、生き方などを熱く伝えるプラットフォームのようだ。

一流アスリートでありながらも、教育やビジネスといった多ジャンルとの接点を作り続けている本田。今後どのようなサービスが生まれていくのか、楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→田村淳、ネット中傷めぐる持論に共感の声相次ぐ 「素晴らしいのひと言」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツツイッターファン訴訟本田圭佑座談会NowDo
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング