物議を醸した石田純一の飲み会報道 高橋真麻の訴えに共感の声

一部週刊誌が報じた、石田純一の福岡出張報道について『バイキング』で特集。高橋真麻の発言が反響を呼んでいる。

2020/08/04 17:15

高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。一部週刊誌が報じた、俳優の石田純一の福岡出張についてコメントした。



 

■ヒロミは「これが石田さん」

石田は7月下旬に仕事の付き合いでゴルフや食事をしていたとし、宴会の席で出会った一般女性を“お持ち帰り”したとも報じられている。

タレントのヒロミは、「僕らの時代とちょっと違って、そういう付き合いをする人なんですよ」「男っぽい人なんですよ。なので、誘われると行っちゃう。奥さんと揉めても行くぐらいだから、ちょっとそういうところがあるんですよ」と石田の人物像を語り、「今は多少問題があると思いますが、これが石田さんなんですよ」とコメントする。


関連記事:ノンスタ石田、新幹線車内での乗客の行動に恐怖 「その神経がわからない」

 

■「医療従事者の方たちを思い出して」

ヒロミの発言を受け、高橋は「本当に悪い方じゃなくて、マイペースでちょっと鈍感な感じの方だと思う」と納得しつつも、「今回の一件で石田さんに一言言うとすれば、一生懸命石田さんのことを治療してくださった医療従事者の方たちのことを思い出してほしい」と苦言。

「(新型コロナウイルスに)もう一回かかることは無かったとしても、石田さんが原因じゃなくても、3密な環境を作ってしまったことにより、またコロナの感染者を出したときに、医療従事者に違ったかたちでご迷惑をおかけするってことも考えてほしい」と訴えた。


関連記事:ノンスタ石田、仕事激減で体に意外な変化 「気をつけないと…」

 

■SNSで共感の声

高橋の意見に、MCの坂上忍は「本当におっしゃるとおりだと思います」とコメント。SNS上でも「真麻さんの言うとおり」「きちんとコメントしてる」「もっとも世間一般の感覚」など共感の声があがっている。

ヒロミが言うように、周囲との付き合いを重んじる石田にとってはいつもどおりの行動だったのかもしれないが、この状況だけに「控えてほしかった」と感じる人は少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→石田純一、退院を報告 直筆文で謝罪と感謝「子供たちとまた人生を共に…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バイキング石田純一高橋真麻医療従事者新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング