中田敦彦、オリラジがイジりで笑いを取らない理由 「好きな理由がわかった」

オリエンタルラジオが他者をイジる芸をしない理由とは?

2020/08/05 08:40


 

■イジり芸人飽和で「変なやつ」が消滅

さらに中田は、イジる側の芸人が重宝されすぎた結果、バラエティ番組から「変なやつがいなくなっちゃった」時期があったと述懐。

その結果、ひな壇にイジり芸を得意とする芸人が並ぶことになり、「上手さはあるけど、爆発力の偏差が減ったみたいな議論もありました」などと裏側を語った。


関連記事:オリラジ中田、天才と思う芸人は渡辺直美 「理解できない凄さ」

 

■オリラジのスゴさを再確認した人も

今回の動画に対し、コメント欄では「難しい問題ですよね」「答えはなかなか出ないね」「テレビはイジられてお金が貰えるけど一般の人は違うし……なんとも言えない」などの声が寄せられることに。

その一方で「オリラジは褒める芸が多いから好き」「自分がオリラジを好きな理由がわかりました」など、早くから褒める芸を続けてきたオリラジのスゴさを再確認したという声も見られる。

・合わせて読みたい→オリラジ中田、とんねるず石橋との初共演で心を折られる 「10年早かった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能イジメYouTubeオリエンタルラジオ藤森慎吾いじり中田敦彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング