コストコのエコバッグがコスパ最強 大容量でほとんどの買い物に対応できる

コストコで数量限定で販売されているエコバッグが、コスパも機能も最高レベルだった。

グッズ

2020/08/05 06:30

レジ袋有料化に伴い、エコバッグの需要が高まった昨今。当時のブームは収まったものの、依然として「あったら便利ないアイテム」であることには変わりない。

そんな中、会員制スーパーのコストコが数量限定でエコバッグを販売しており、それが最強クラスのコスパであったため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■1枚あたり約164円

紹介するエコバッグはこちら。写真には「飾北斎赤富士デザイン」「風神雷神デザイン」が一枚ずつしか写っていないが、同じ絵柄でサイズが逆転したもうワンセットの計4枚セットで販売されている。

価格は税込みで658円となっており、4枚セットのため1枚あたり約164円と他社製品に比べかなり安価と言えるだろう。


関連記事:ダイソーの保冷機能付きエコバッグが超優秀 買い物後の悩みまで解決した

 

■小サイズでも大容量

まず小さいサイズの「飾北斎赤富士デザイン」は、数あるエコバッグの中でもかなり目立つ部類に入りそう。大きさは約41×41×マチ24cmとなっており、容量は約42Lとかなり大容量で、スーパーでの買い物程度であればこれ一つで事足りるだろう。

そして、レジャーシートのような材質のため、触っただけでわかるほど作りは頑丈。冷凍・冷蔵の商品の結露がついても、ささっと拭き取れる点もナイスだ。

また、中にはボトルホルダーが2つ付いているため、ジュースはもちろんお酒を購入した際に収納しやすい点も地味に嬉しい。

次ページ
■大サイズは肩がけも可能

この記事の画像(7枚)