ローソンのエコバッグが超便利 コンビニで買い物するときに最強かも

ローソンは8月4日から、『巻きとりエコバッグ』『2層型エコバッグ』の2種類のエコバッグを販売。どちらもコンビニでの買い物に便利だった。

2020/08/05 05:30


 

■上下2層で使い分けできるエコバッグ

次は、内ポケットにバッグを収納できる『2層型エコバッグ』。サイズは40×26×16cmで、素材はポリエステル。

メッシュ部分には財布やスマホなどの小物を入れておける。さらに、メッシュを開いてボタンを付け替えることでハンモックのようになるため、上下2層に分けて収納スペースを使うことも可能。これにより、温かい物と冷たい物や、食品と日用品など分けて収納することができる。


関連記事:しまむらの激安エコバッグが最強すぎる 手のひらサイズなのに大容量

 

■弁当と飲み物を買うときに便利

バッグ本体は弁当類が収まる大きさで、メッシュ部分も500mlのペットボトルが横向きに収まる。コンビニで温かい弁当と冷たい飲み物を買うという人に向いているだろう。

『巻きとりエコバッグ』『2層型エコバッグ』のどちらもコンビニでの買い物に向いた商品なので、コンビニに行く機会が多いという人は、一度手に取ってみるとよいかもしれない。

・合わせて読みたい→セブンイレブンのエコバッグがとんでもなく便利 収納時にもまさかの機能が

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニ弁当買い物エコバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング