篠田麻里子、YouTube初動画に反響 「編集すごい」「チャンネル名好き」

篠田麻里子がYouTubeチャンネルを開設。挑戦した理由を語った。

エンタメ

2020/08/05 09:20

篠田麻里子

元AKB48のメンバーで女優の篠田麻里子が3日にYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」を開設。1本目の動画で自己紹介と共に開設の理由を話した。



 

■YouTubeをはじめた理由は…

4月1日に第1子を出産したことを報告した篠田。初動画で「出産って自分の中でビッグイベントだし、わからないことだらけで、本を読んでも実際どうすればわからなかった」としつつ、「YouTubeでいろんな動画を見て参考にした」と明かした。

篠田は、そういった動画を見ているうちに自身でも挑戦したくなったようだ。


関連記事:小嶋陽菜、引退の渡辺麻友は「私達の誇り」 現役時代の2ショットも公開

 

■インスタでも告知

篠田はインスタで「youtube始めました(冷やし中華みたいになってますが)」とジョークを交えつつ告知。

「『篠田麻里子ん家(ち)』というチャンネル名の通り、日常生活を中心に色々と動画を配信していきたいと思いますので、ゆるっと是非見て頂ければ嬉しいです」と動画の方向性を伝えた。


■編集に注目集まる

話す言葉にはすべて字幕を付けたり、画面の切り替えなど、凝った編集もみられた篠田の動画。

ファンからは「これ1人で編集とかやってるんかなあ。YouTubeやるとは。チャンネル名好き」「編集がパステルでかわいいですね!」「めっちゃ編集すげぇ…「チャンネル名好き」」といったコメントが見られた。

また、「お料理する姿も見てみたいです!」や「小嶋さんとコラボしてほしい」「ゆきりんとかこじはるとかとコラボみたいです」といった今後の動画への要望も多くみられた。

最初の動画では、夫に突然電話するという企画に挑戦した篠田。今後はどういったプライベートな姿が見られるのか非常に楽しみだ。

・合わせて読みたい→岡副麻希、動画編集中にまさかの号泣 涙の理由にファンは同情

(文/しらべぇ編集部・Aomi