かまいたち山内、人見知りの思いを代弁 「みんながみんな打ち上げ行きたいと思うな」

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、かまいたち・山内健司が人見知りならではの発言で注目を集めた。。

エンタメ

2020/08/05 10:00

山内健司

4日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、社交的な芸能人と人見知りな芸能人が大激突した。そのうちの人見知り芸能人側である、かまいたち・山内健司の発言に多くの視聴者が共感している。



 

■「打ち上げ行きたいと思うなよ」

明石家さんまが山内に「山内とか俺ら見てたらもう羨ましいなとか思うのか、要に。社交的で」と話を振ると、山内は「いや、すごいなと思って。ただ羨ましいっていう気持ちはなくて」と語り「そもそもなんですけど、みんながみんな仲良くなりたいと思うなよっていう…」と、本心を暴露。

すると、山内は「一番思うのは、みんながみんな打ち上げ行きたいと思うなよ」と発言し、出演者をざわつかせた。


関連記事:かまいたち山内の最高月収に衝撃 「すごすぎる…」「夢がある」

 

■さんまは「打ち上げ楽しい」

「それめちゃくちゃ思ってて」と続ける山内に対し、さんまは「俺らはもう打ち上げだ、やれ何たらだ集まったら楽しくね。知らん人とも喋ったりとかするやんか」と、打ち上げの楽しさを語る。

一方、山内と同じ人見知りである四千頭身・後藤拓実に「後藤も分かる?」と聞くと、後藤は「いや、僕はみんなと仲良くなりたいんですけど…」と答え、山内が「おい!」とツッコミを入れた。

次ページ
■打ち上げ苦手な視聴者が共感