かまいたち山内、人見知りの思いを代弁 「みんながみんな打ち上げ行きたいと思うな」

『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、かまいたち・山内健司が人見知りならではの発言で注目を集めた。。

エンタメ

2020/08/05 10:00


 

■打ち上げ苦手な視聴者が共感

山内の「みんながみんな打ち上げ行きたいと思うなよ」という発言には、多くの視聴者が「めっちゃ共感」「深く頷いた」と共感。

また、「できれば仲良くなりたいと思った人とだけ関わりたいし、気乗りしない打ち上げは行きたくない」「打ち上げなんて苦手な人にとったら金の無駄だろ」などといった、打ち上げを苦手とする視聴者も相次いだ。


関連記事:かまいたち、過去に投稿した動画について生配信で謝罪 「あのような…」

 

■6割は人見知りを自覚

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,671名を対象に調査を実施したところ、60.9%が「自分は人見知りだ」と回答。

人見知り

およそ大半が人見知りであることが判明。この中には、きっと山内と同じように「みんながみんな打ち上げに行きたいと思うなよ」という考えを持っている人もいるに違いないだろう。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、千鳥番組に激怒 「ここ最近で一番俺の格を下げた」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代 男女1,671名(有効回答数)