爆笑問題、コロナ禍で福岡の夜遊び報じられた石田純一に苦笑 「もう無敵だよ」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で福岡でのゴルフ・合コンを報じられた石田純一をイジり…

エンタメ

2020/08/05 18:00

石田純一

俳優・石田純一は、新型コロナウイルスが蔓延、外出や県をまたいだ移動の自粛を要請された緊急事態宣言時に沖縄に行き、その後にコロナ感染が発覚した。

国民から批判を浴び反省を口にしたのもつかの間、福岡でのゴルフ・合コンでの美女持ち帰りなどが一部で報じられ、再び炎上している。4日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)ではそんな石田に関して、爆笑問題・太田光と田中裕二が苦言を呈した。



 

◼スポンサーとの付き合い

石田は7月下旬に4泊5日の福岡出張を敢行。仕事関係の社長とゴルフに興じ合コンに参加、25歳女性を持ち帰りホテルで一夜を過ごしたと報じられている。

石田はコロナ感染騒動の影響でメディア関連の仕事が激減、そんな状況下では「スポンサーとの付き合いは仕事上必要」だと反論、自身の正当性を主張した。この騒動を受け、同番組では太田が「石田純一の友達の、行くな純一と申します」と名乗りをあげ、石田をイジり始める。


関連記事:物議を醸した石田純一の飲み会報道 高橋真麻の訴えに共感の声

 

◼ゴルフをヤメれば?

田中と「またゴルフに行って怒られている」と茶化しながら、太田は「あの人、ゴルフさえやめりゃあなんてことはない、『不倫は文化』って言ったのもゴルフ場だったから」と指摘。ゴルフをヤメれば、騒動にならないのではと推測する。

さらにコロナ感染を経験した石田が「1度かかれば抗体ができて2度めの感染はほとんどない」と主張した点にも触れると、「あの人もう一回かかってるから、もう無敵なんだよ。懲りないよね」と田中と笑いながら呆れ返った。

次ページ
◼迂闊だが憎めない