手越祐也、元TOKIO・山口達也氏との合流を示唆 「決めるのはご本人」

手越祐也が推し進める農業応援企画「手越村」において、ジャニーズ事務所との契約を解除されている「TOKIO」元メンバーの山口達也を誘う予定であることを明かした。

手越祐也

アイドルグループ「NEWS」元メンバーの手越祐也が5日、自身初のフォトエッセイ『AVALANCHE』(双葉社)の出版記念記者会見を開催。

書籍内につづった農業応援企画「手越村」構想について説明し、2018年5月にジャニーズ事務所との契約を解除されている「TOKIO」元メンバーの山口達也氏に「先導してもらいたい」とラブコールを送った。



 

■手越村構想

農業体験イベントなどを企画し、国内の農業をバックアップするプロジェクト「手越村」。

手越は、「海外にたくさん行かせていただき、食や農業の大事さに感銘を受けた。国内の農家を見ても、その方々の努力があって僕らの食は守られている。小さい子にもっと農業体験をしていただき、家族のふれあいを増やしつつ、自然の持つありがたみやパワーを感じてもらいたい。そこから食の大事さを僕というフィルターを通して考えてもらえたら嬉しい」と、プロジェクトスタートのきっかけについて言及した。


関連記事:手越祐也、プライベート事情も明かす 「僕にも家族がいるので」

 

■ボランティア活動で影響を受けた

スキャンダルで自身の芸能活動の無期限休止が発表された5月、自転車を使って都内各地に弁当を配達していた手越。

その頃を振り返り、「シングルマザー、シングルファーザーの方にお弁当を配達するボランティア活動を続けてきた。その活動も、食や農業に携わりたいと思ったきっかけ」とも明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山口達也氏を招へい
TOKIO農業書籍記者会見手越祐也ジャニーズ事務所出版NEWS山口達也ザ!鉄腕!DASH!!手越村
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング