『炎の体育会TV』出演者が新型コロナ感染 生放送中の異変に心配の声も

1日放送の『炎の体育会TV』に出演していた、三代目J SOUL BROTHERSのELLYが、新型コロナウイルスに感染していたことをが公表された

2020/08/05 16:00

野球場
(dehooks/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

5日、TBSの人気スポーツバラエティ番組『炎の体育会TV』は、今月1日の生放送に出演していた三代目J SOUL BROTHERS from  EXILE TRIBEのELLY(32)が、新型コロナウイルスに感染していたことを公表。ELLYの所属事務所から連絡を受けたという。



 

■生放送終了後に発熱していた

同番組は公式ページにて「8月1日に放送された『炎の体育会TV』生放送2時間スペシャルにご出演されたELLYさんが、新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと、5日に所属事務所より連絡を受けました」と報告。

ELLYは、番組出演前に実施した検温では平熱だったが、番組放送後に発熱し、3日にPCR検査を受けたところ、陽性であることが判明したという。

同番組は「適切な感染対策を行なっております」と説明しつつ、今後は保健所の指導のもと必要な措置を行い、「感染拡大防止と番組出演者、業務にあたる社員・スタッフの安全確保に努めます」としている。


関連記事:はなわ、新型コロナ感染 YouTube投稿途絶え「何かあったのかなって」

 

■滝のような汗…ファンから心配の声

1日の放送では、野球の企画に出演していたELLY。新型コロナ感染の報告を受けて、番組を見ていたファンからは「体育会TVのとき、ELLYの様子変だったもん! 尋常じゃない汗と表情。1人だけアウター。収録時から体調悪かったんじゃ…?」「あのとき汗すごかったもんな…体育会TVの共演者達も心配や」といった声が。

生放送中にELLYの異変を感じていた視聴者は少なくなかったようで、無事回復を祈る声が多数寄せられている。


関連記事:「東京280人」に生放送MCたちが驚き トレンドワード入りでSNSも騒然

 

■芸能界でも感染者が相次ぐ

芸能界でも新規感染者が相次いで報告されており、今月に入ってからはグラビア界から、天木じゅん、鈴木ふみ奈が新型コロナ感染を報告。4日には人気声優・関俊彦も感染を報告し、インターネット上では心配の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→立川志らく、発熱と倦怠感で出演取りやめ 国山ハセンがその一因を明かす

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生放送三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE新型コロナウイルス炎の体育会TVELLY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング