紗栄子、8万枚の個人防護具を無償で提供 現場からは「困っていました」の声

タレントの紗栄子が8万6870枚の個人防護具を用意したとインスタで報告した。医療従事者にのみ無償で提供するという。

2020/08/05 19:40

 

■過去には4万8000枚のマスクを用意

https://www.instagram.com/p/CCVgIXNHXzo/

また紗栄子はガウンだけでなくマスクも提供しており、7月7日の投稿では「医療用従事者の皆様に寄贈させて頂く4万8000枚の医療用マスクをご用意できました」と報告していた。

その際にも「こんなにたくさんの数の物資を用意することができたのも、チャリティTシャツを購入して下さった方々や寄付をして下さった方々のお陰です」と感謝を述べていた。


関連記事:ブルーインパルス、まもなく東京上空へ 医療従事者へ感謝込め都内を2回周回

 

■チャリティ参加者は「貢献できてよかった」

投稿のコメント欄には「ガウン注文させてもらいました! クリニックですがPCR検査を導入したりで、本当にガウンが手に入らず困っていました」との報告が寄せられた。

またチャリティに参加した人からは、「直接的には何もできないけれど、こういった形で貢献できてよかったです」「少しでも力になれてよかった」などのコメントが集まっている。

公式サイトでは現在も新型コロナウイルス対策の支援金を募集している。支援団体による活動は今後も続きそうだ。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、1000万円の募金を報告 真摯な姿勢に「気持ちが伝わってきた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

紗栄子寄付タレント防護服新型コロナウイルスチャリティー活動医療用防護マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング