紗栄子、8万枚の個人防護具を無償で提供 現場からは「困っていました」の声

タレントの紗栄子が8万6870枚の個人防護具を用意したとインスタで報告した。医療従事者にのみ無償で提供するという。

2020/08/05 19:40

紗栄子

タレントの紗栄子が4日に自身のインスタグラムを更新し、86,870枚のアイソレーションガウン(個人防護具)を用意したと報告した。ガウンは医療従事者にのみ、無償で提供するという。


 

■86,870枚のアイソレーションガウンを寄贈

https://www.instagram.com/p/CDd4F7Cn4F5/

紗栄子は5月14日に医療従事者へダイレクトに物資を届ける支援団体「Think The DAY」を始動させ、チャリティTシャツとチェック柄布マスクの販売や寄付を募っていた。

そんな中4日には「Think The DAYに寄付頂いた方々や、チャリティTシャツをご購入頂いた皆様の御尽力により、医療従事者の方にアイソレーションガウン(ENISO 13688-2013)を86,870枚用意することが出来ました」と報告した。


関連記事:紗栄子、医療用防護マスク2万枚を医療従事者に寄贈 支援活動への思いも

 

■医療従事者のみ申し込める

ガウンは「不織布素材で袖口がゴム使用となっている、個包装のものを選択しております!」とのこと。「Think The DAY」の公式サイトでは、医療従事者の方のみ申し込めることや、「お届け先は病院に限ります」「数量上限は1病院につき450枚となります」など条件が記されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■過去には4万8000枚のマスクを用意
紗栄子寄付タレント防護服新型コロナウイルスチャリティー活動医療用防護マスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング