顔より重要かも…女子の7割が好印象を持つ「男子の見た目」が判明

女性の7割が好印象を持つ、男子の見た目とは…

提供:江崎グリコ

イケメンや細マッチョなど、女子に好かれるタイプの外見は、男子でもだいたい想像がつくもの。でも、人によってはゴリマッチョが好きだったり、顔の好みだって全員が一緒なワケではない。

でも、男子たるものなるべく女子に好かれる見た目を心がけたい! という人は多いはずだ。そんな男子に耳よりな情報があるぞ。その情報とは、約7割の女性が「好印象を持つ」と回答した、男子の見た目についての質問である。

 

■女性の7割が好印象を持つのは…

しらべぇ編集部が全国の女性1105名に「肌のきれいな男性に好印象を持つ」割合を調査したところ、なんと71.2%の女性が好印象を持つと回答。

男子はルーズになりがちなお肌のケアをしっかりするだけで、7割の女性から良い印象を持たれるのであれば、今日から肌ケアをしっかりしようと思うだろう。

 

■肌に大切な栄養素・ビタミンE

でも、洗顔をしっかりしたり、化粧水などでケアするだけでは不十分な場合も。やはり毎日の食生活から、肌に大切な栄養素を摂取したいもの。

肌に大切な栄養素として有名なものが抗酸化作用が期待されることで知られる「ビタミンE」。体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助けることも期待される、お肌の味方的ビタミンなのだ。

 

■アーモンドはビタミンE豊富

(baibaz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ビタミンEはゴマやピーナッツなどさまざまな食品に含まれているのだが、とくに含有量の多い食べ物といえば「アーモンド」。アーモンド100グラムにビタミンEは30.3mg含まれており、その量はゴマの300倍!

さらにアーモンドにはn-9系脂肪酸(オメガ9)の代表であるオレイン酸や、食物繊維もたっぷりと含まれているため、キレイを目指したい人以外も積極的に摂っていきたい食べ物といえる。

 

■毎日手軽にビタミンEを摂るなら「アーモンド効果」

そんなアーモンド、普通にポリポリと仙〇のように食べてもいいのだが、毎日食べるのはやや大変。よりお手軽に摂りたいなら「アーモンドミルク」がおススメだ。

江崎グリコの「アーモンド効果」なら、200ml中にビタミンEが10mg含まれており、全国のコンビニやスーパーで簡単に手に入る。なにより美味しいし、毎日の習慣としても手に取りやすい。

肌のキレイな男子を目指して女子の好感度を高めたい人も、毎日の食生活をヘルシーにしたい人にもおススメのアーモンド効果、見かけたらぜひ一度手に取ってみよう。

参考リンク:アーモンド効果

(文/しらべぇ編集部 提供:江崎グリコ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の女性1105名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)