手越祐也、フォトエッセイに意外な支持層? 「若い男性が…」

手越祐也の『AVALANCHE~雪崩~』が発売。書店員に発売初日の感想を聞いた結果…。

2020/08/06 10:20

手越祐也2

元NEWS・手越祐也のジャニーズ事務所退所後初となるフォトエッセイ『AVALANCHE~雪崩~』(双葉社)が5日に発売された。

過去に報じられた女性スキャンダルについてその真実を綴るなど、内容面でも注目を集める本書だが、意外な層が購入しているようだ。



 

■暑さのせいか最初は全然売れず?

発売初日を終えた5日夜、都内某所にある書店にて男性店員に話を聞いたところ、「あくまでウチの話ですが」と前置きしたうえで、以下のように話してくれた。

店員:本が出るって発表されたのが前日とか前々日だったため、その勢いのまま朝から手越さんの本を求めて色んな人が来客した……ということは全然なく、むしろ店を開けてから数時間は正直あまり売れてませんでしたね(笑)


というのも、今日(5日)はとても暑かったのでお客さんの数がそもそも少なかったんです。うちはオフィス街にある店じゃないので新型コロナ以降は平日でも働き世代が結構来てくれるようになったんですが全然で、夏休み中の学生たちもそこまで……家から出る人が少なかったんでしょうね。


関連記事:手越祐也、緊急記者会見で裏事情を暴露か 「包み隠さずお答えする」

 

■同世代男性から支持?

しかし、さらに詳しく話を聞いてみると、意外な購入層が判明。

「でも、夕方以降から少しずつ客足が戻ってくると手に取る人の数も増え、ちょこちょこ売れていきました。


その中で印象的だったのは、20~30代くらいの若い男性がよく手に取っていたことです。もちろん話題になっていますし、冷やかし半分で試し読みしたってだけの人もいるでしょうけど、男性アイドルの本ってやっぱり女性ファンが買うものなので珍しい光景ですよね。


もしかすると、事務所を辞めて自由に生きている姿が、サラリーマンとしての自分に重なったのかも。


あと、じつは4日の時点で予約の電話が何件かあったんですけど、その中にも男性がいました」


関連記事:手越祐也、ほとんどの人が騙されそうなあの人と記念写真 「映画決まりそう」

 

■ジャニーズ関連本コーナーに置く書店も

手越祐也2

ちなみにだが、記者が発売当日朝11時に神奈川県某所にある書店に足を運んだところ、手越本はタレント本コーナーに平積みされていた。

新型コロナウイルスの影響があるなか、果たして、どの程度まで部数を伸ばすのだろうか。

・合わせて読みたい→手越を勧誘する芸能事務所を発見 社長直々の熱烈オファーにファン爆笑

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ書籍手越祐也NEWSAVALANCHE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング