堀田茜、オスカー退社報道 『イッテQ』への影響を心配する声相次ぐ

『イッテQ!』にも出演するモデル・堀田茜が、所属事務所であるオスカープロモーションを退社する意向であることが報じられた

エンタメ

2020/08/06 16:20

堀田茜

5日、モデルでタレントの堀田茜と女優・紫吹淳が、所属事務所であるオスカープロモーションを退社する意向であることが一斉に報じられた。

インターネット上では、堀田が出演している『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)への影響を心配する声が目立っている。



 

■米倉涼子の退社を皮切りに…

報道によると、堀田は契約が満了する8月末に、紫吹は今秋まで契約が残っており、退社時期については現在協議中だという。

大手芸能事務所であるオスカープロモーションについては、昨年から忽那汐里、草刈民代ら所属タレントの退社が相次いでおり、今年3月には、看板女優だった米倉涼子も同社を離れた。

この他にも、岡田結実、ヨンア、長谷川潤なども退社しており、堀田の退社理由については「方向性の違い」とも報じられている。


関連記事:出川哲朗、海外ロケにも必ず持参する調味料 「持ってくの!?」

 

■『イッテQ』への影響を心配する声

米倉らに続く堀田の退社報道に、インターネット上では驚きの声が。中でも「今後イッテQはどうするんだろうか」「出川ガールズの中では一番好きだったのにイッテQどうなるのかな」「出川さんと茜ちゃんのやりとり大好きだから出てほしいな」と、『イッテQ』への影響を心配する声が続出している。

堀田は、出川哲朗のお供役である「出川ガール」として、体当たりな企画に挑む姿が人気を博していた。


■関連ワードもトレント入り

モデルとしてはもちろん、『イッテQ』をはじめとする様々な人気バラエティ番組にも出演する堀田の退社報道を受けて、6日朝には関連ワードが続々とトレンド入り。

堀田の公式SNSは今月3日の更新を最後に更新されておらず、6日午後13時の時点で堀田本人は今回の報道について言及していない。

・合わせて読みたい→手越祐也、活動自粛で『イッテQ』の退社イジりが話題に 「笑えない…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい