「かに座1位」トレンド入りに困惑する人が続出 まさかの理由に癒やされる

ツイッターのトレンドに「かに座1位」が突如トレンド入り。『めざましテレビ』の星座占いで…

2020/08/06 13:00

スマホを見る女性
(BongkarnThanyakij/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

6日、ツイッター上で「かに座1位」というワードが突如トレンド入り。その理由に爆笑と困惑の声があがっている。



 

■星座占いでかに座が1位に

きっかけは、同日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)の星座占いのコーナー。番組木曜スペシャルサポーターを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧の星座である「かに座」がランキング1位になったのだ。

伊野尾は大喜びし、占い結果の「ラッキーパーソンは信頼できる人」というアドバイスに、「軽部さんですかね?」と同局の軽部真一アナウンサーの名前を挙げて笑いを誘った。


関連記事:伊野尾慧、ジュニア時代の秘話明かす ジャニー喜多川氏が「お腹空いてる?」と聞く理由は…

 

■トレンド入りに困惑の声も

放送を受け、伊野尾のファンからは「かに座1位おめでとう」「伊野尾くん良かったね」「良い1日をお過ごしください」と祝福の声が続出し、ツイッターで「かに座1位」がトレンド入りしたのだ。

その結果、事情を知らないユーザーたちの目にも留まって「どうしてトレンドに?」「よくわからんけど私もかに座だからなんか嬉しい」など戸惑う声も相次いでおり、「かに座1位がトレンド入りしてる平和な世界」「喜ぶかに座の人たちがかわいい」と反応もみられている。


関連記事:「養生テープ」が突如トレンド入り まさかの理由に「どういうこと!?」と困惑

 

■占いを信じていない人は…

まさかの理由で注目を集めた「かに座1位」だが、そもそも占いを信じていないという人も少なくないはず。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に調査したところ、約6割が「占いを信じていない」と回答。性年代別で比較すると、全年代で男性の割合が高く、年代が上がるにつれて信じない傾向にあることも判明している。

占いを信じていない人の割合

伊野尾ファンたちも、かに座の人たちも喜んだ今回のトレンド入り。まさに「ほっこり」とした展開だったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→自粛警察の次は『マスク警察』か 「本当に呆れる」「着用するのが常識」の声も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占いトレンドめざましテレビかに座伊野尾慧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング