スイッチ買えず悲鳴続出 「転売ヤーから買うしかないのか…」と嘆く声も

未だ人気のニンテンドースイッチ。抽選販売に落選した人たちから悲鳴が相次ぎ、中には「転売ヤーから買うしかない」とつぶやく人も…。

話題

2020/08/06 18:00

6日、ツイッター上で「Switch落選」というワードがまたもトレンド入り。任天堂の人気ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の抽選に外れた人たちの悲鳴が相次いでいる。



 

■抽選結果が発表

任天堂は6日、公式オンラインストア「マイニンテンドーストア」で8月3日までに行なっていたニンテンドースイッチ本体の抽選販売の結果を発表した。

ニンテンドースイッチといえば、未だ品薄状態でフリマストアで高額転売されるほど人気商品。当選した人たちからは「やっと当たった」「本当に嬉しい」「ずっと待ってた」と喜ぶ声が相次いでいる。


関連記事:マスク騒動で問題の「転売」 全面禁止すべきとの意見に対する反論は…

 

■落選で悲鳴続出

しかし、当選する人がいれば当然落選する人がいる。ツイッター上では「どうしたら買えるのかもうわからない」「ゲームがただやりたいだけなのに」「ちくしょー!!」といった悲鳴が続出。

今回のマイニンテンドーストアの抽選だけでなく、家電量販店などでも定期的に抽選販売されているニンテンドースイッチだが、人気商品だけに落選し続けている人もいるよう。「もう当たる気がしない」「いつになったら子供に誕生日プレゼントを渡せるのか…」といった声もみられた。

次ページ
■「これ以上は待てない」と嘆く声も…