石田純一、飲み会報道の掲載内容に怒り 「ハメられたっぽい感じ」

石田純一が、週刊誌の報道内容を一部否定。「簡単に言うと怒っています」とコメントした。

2020/08/06 18:20

石田純一
俳優の石田純一が6日、『斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(文化放送)に生出演。『週刊女性』(主婦と生活社)で報じられた福岡での宴会や一般女性の“お持ち帰り”について言及した。



 

■番組リスナー&出演者から厳しい声

4日発売の『週刊女性』によると、石田は先月下旬頃に福岡へ4泊5日の出張へ出かけ、CMスポンサーの社長とゴルフや食事をしていたそう。夜更けまで男女複数人で宴会に興じていた様子をキャッチされ、その宴会の席で知り合った一般女性をホテルへ“お持ち帰り”したとも記されている。

緊急事態宣言が発出されている中での沖縄訪問、マスクなしでの泥酔千鳥足姿。「新型コロナウイルスへの意識が低い」と批判を浴びたのにもかかわらず、またしても羽目を外していたことが報じられた石田に、リスナーからは「どうなってるんだ」との声や、番組パーソナリティの斉藤一美アナウンサーからも「石田さん、何をしているんだと思った」と厳しい声があがった。


関連記事:物議を醸した石田純一の飲み会報道 高橋真麻の訴えに共感の声

 

■「簡単に言うと怒っています」

事情を説明するよう促された石田は、「食事をしたり静かに飲んでいたのは事実」と認めた一方で、「非常に間違っていることが多い」「想像して書かれたもの。インタビューで言ってもないこと書かれてるので、本当に困ってます」と一部内容を否定した。

「一度コロナにかかっているから、自分はならないらしい」と発言していたことが記事に掲載されていたが、「そんなこと言うわけないじゃないですか」と反論。

その上で「簡単に言うと怒っています。ハメられたっぽい感じなんです」と不快感をあらわにした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■批判は「しっかりと受けたい」
石田純一週刊女性新型コロナウイルス斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!斉藤一美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング