『ケンミンSHOW』梅沢富美男、福島県民への発言が波紋 「怒られますよ」

『秘密のケンミンSHOW』は餃子特集。福島県出身・梅沢富美男の発言が波紋を呼んでいる。

2020/08/07 07:30


 

■「一旦落ち着いて」

この梅沢の発言を受け、ネット上には「ちょっと、一旦落ち着いてください…」「県民に怒られちゃいますよ」といった多くのツッコミの声が。

とはいえ、「日本一」と豪語した円盤餃子には視聴者も食欲をそそられたようで、「皮パリッパリで美味しそう」「絶対ビールに合う」と大好評だった。


関連記事:『プレバト』梅沢富美男、永世名人襲名披露 番組内では“重大発表”も

 

■女性のほうが餃子好き?

普段は食の嗜好に厳しい田中だが、餃子については「夏だろうが冬だろうが一年中美味しい」と絶賛。なお、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の48.8%が「餃子を発明した人は天才だと思う」と回答する結果に。

餃子を発明した人は天才

メインの料理として、飲みの〆として、さまざまなシーンで愛されている餃子。やはり嫌いという人は少ないのだろう。番組を参考に、各地のご当地餃子を試してみるのも良いかもしれない。

・合わせて読みたい→誰でも英雄になれる 餃子がフライパンにくっつかない裏ワザで優勝確定

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

餃子福島県田中裕二秘密のケンミンSHOW梅沢富美男佐藤仁美川島明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング