デザイン性の高いマウスシールドが話題 担当者は「マスク疲れや熱中症対策に」

マスク疲れや熱中症対策、マスクによる肌トラブルにも対応したマウスシールドが話題に。

2020/08/07 10:20


 

■マスクより息苦しくないとの声

現在はランニング中にマスクを外している人が多い。そこで、事前にランニングをしている人達に試着をお願いしたところ、「マスクより息苦しくない」といった声があがり、好評だったとのこと。

また、このマウスシールドは少し大きめのスクリーンとなっているため安心感があるとの声も寄せられているという。長期間マスクを使用して耳が痛いといった悩みに対し、頭の後ろで固定するロープアジャスタータイプも用意しているとのことだ。


関連記事:日本郵便、配達員も「適宜マスク外す」 命を守る行動に理解求める

 

■子供用も13日から発売開始

すでに透明タイプは発売を開始しているが、柄が入っているものは、7日午前0時からメーカーの専用サイトなどで発売開始。材料は、ある程度確保しているため、注文してから数日で出荷できるという。

マウスシールド
(写真提供:DOUBLE-H)

また、子供用は、13日から販売が開始される。

・合わせて読みたい→『グッディ』炎天下で働く警備員 「マスクを外せない理由」に視聴者絶句

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク千葉県東京都気象庁熱中症文部科学省新型コロナ熱中症警戒アラートマウスシールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング