本田翼、彼氏の女性関係を知ったときの一言に戦慄 「非常に怖い」

中居正広から、彼氏が知らない間に女性と遊んでいたときの対処法を聞かれた本田翼。回答に中居も怯える。

エンタメ

2020/08/07 16:40

6日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)に、女優の本田翼が出演。彼氏が知らない間に女性と遊びに行っていた場合の対応を問われた本田の回答に、出演者一同が戦慄する一幕があった。



 

■インスタに知らない女性が大勢

番組では、年下の大学生と遠距離恋愛をしている青森在住の女性が、彼氏との近況を報告。二人の純愛を本田も応援していたようだが、先日喧嘩をしてしまったよう。

喧嘩の原因は、彼氏がインスタグラムのストーリーズ機能に、大勢の女性と写っている写真をアップしていたこと。その時の状況を事前に知らされていなかった女性は、彼氏を問い詰めたところ、「なんでそんなことわざわざ報告しなくちゃいけないの?」と逆ギレされてしまったという。


関連記事:マツコ、本田翼の魅力を分析 「世界の七つの海に満遍なく網を投げてる」

 

■本田も彼氏の行動を審議

この話を受けて、出演者たちは「逆ギレするのは怪しい」と審議。本田も「インスタ見て女の子5~6人いたら『え!?』ってなりません?」「どうりで連絡取れないわけよってなるじゃないですか」と疑問を抱いているよう。

そこで、中居正広は本田に「もし彼氏が他の女の子と遊びに行っていたことを知ってしまった」場合、どのように対処するか質問。本田は「そりゃ怒りますよ」と回答しつつも、「信用ってすぐ取り戻せないからね…」と落ち着いた表情で一言つぶやき、出演者たちを戦慄させた。


■恋人のSNSチェックする?

SNSを見ていれば知りたくない情報まで入ってしまう可能性は高いが、どれほどの人が恋人のSNSをチェックしているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10代〜60代の恋愛経験がある男女SNSユーザー673名を対象に調査したところ、全体の20.5%が「恋人・配偶者のSNSを監視した経験がある」と回答。性年代別に見ると、10代女性が40.6%と飛び抜けて高いことがわかった。

パートナーのSNS投稿を監視

本田の正論に「間違っていないことをボソッと言われるのが非常に怖い」と怯える中居。本田は「無駄に怒りたくないんです」「怒るのが疲れちゃう」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』SHELLY、本田翼へぶつけた厳しいひと言に称賛

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の恋愛経験がある男女SNSユーザー673名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)