柏木由紀、ニキビ痕をYouTubeで突如披露 その理由に感動の声

AKB48の柏木由紀が、14年隠し続けてきたというニキビの悩みを公開。その理由に感動するファンも。

2020/08/08 09:20

AKB48の柏木由紀が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。14年間隠してきたニキビ痕を公開し、それを隠すメイク術を視聴者に紹介した。


 

■ニキビを隠すメイク術を公開


中学時代から「顎にニキビがすっごいできやすい」という柏木。「治ってはでき、治ってはできを繰り返し」「ニキビがあるときがめちゃくちゃ多いし、治っても痕になっちゃって赤く残ったりしてる」と顎ニキビに長年悩まされてきたという。

今回の動画では、同じようにニキビに悩まされている人々へ向けて、ニキビ跡を隠すためのメイク術を披露していく。


関連記事:柏木由紀、懐かしの衣装にファン興奮 「何年経ってもかわいい」

 

■赤みを消し、戻していく

柏木のニキビ隠しメイク術は「下地を塗る→濡らしたスポンジで油分をオフにする→コンシーラー(硬め・オレンジ味の強い色の暗いモノ)をできれば筆で塗る→コンシーラー(色の明るいモノ)を塗る→ファンデーションを塗り、コンシーラーでオレンジ味が強くなった色をもとの肌色に補正していく→フェイスパウダーを塗る」という流れ。

最初に赤みを消し、徐々に自分の肌色に戻していく方法のようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタッフも驚愕の仕上がりに
YouTubeYouTuberニキビメイク化粧コンプレックス柏木由紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング