川谷絵音、幸せいっぱいの家族写真に反響 「みんなそっくり」「お母さんキレイ」

川谷絵音が公開した子供の頃の家族写真がみんなそっくりだと話題に。家族の顔は似るものなのか…

2020/08/08 07:45

川谷絵音

バンド「ゲスの極み乙女。」メンバーの川谷絵音が7日に自身のインスタグラムを更新。子供の頃の家族写真を投稿し、反響を呼んでいる。



 

■母親に似て美形になった?

川谷は「姉、僕、母。今でも頻繁に電話したりメールしたりする3人。この写真をみると頑張れるんだよな」とコメントを添えて、子供の頃に3人で撮った家族写真を公開。皆が満面の笑みを浮かべていることから、とても良い思い出だったのだろう。

よく見てみると、3人とも顔似ているように感じる。とくに鼻や口元がそっくりで、川谷も姉も母親に似たのだろうか。

https://www.instagram.com/p/CDky3dHA1b8/


関連記事:川谷絵音、アイドルが披露した衝撃の一芸に困惑 「コラボ決定ですね」

 

■幸せそうな写真にほっこり

この投稿に対してファンからは「お姉さんと笑った顔が似ていますね」「お母さん似なんですね」「皆さんかわいすぎです」「お母さんキレイ」との声があがっていた。

その他には、「素敵な写真ですね」「なんかジーンときた」「こんなに笑っている写真、初めて見た」など、家族の幸せな時間を切り取った写真についてのコメントも多くみられた。


関連記事:藤本美貴の仲良し親子風景公開にファンほっこり 「和みますね」「いい体付き」

 

■家族の顔は似るもの?

今回、家族写真を公開した川谷。みんなそっくりだと話題となったが、やはり家族の顔は似るものなのか、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.0%が「家族の顔が似ていると言われたことがある」と回答した。

家族の顔に似ていると言われたことがある人の割合

川谷がアーティストとしての成功を収めた裏には、家族のサポートもあったのだろう。これからも幸せな姿をみせてほしいところだ。

・合わせて読みたい→キンタロー。約30年前の親子ショットを披露 「激似すぎ!」と反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族川谷絵音ゲスの極み乙女。インスタグラム家族写真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング