クロちゃん、汚コンロの掃除にトライ ビフォーアフター受けファンは…

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが自身の部屋のコンロを掃除。これまで真っ黒だっただけに、だいぶ印象が変わったと反響。

エンタメ

2020/08/08 07:30

クロちゃん

7日、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんがツイッターを更新。汚すぎることで有名だった自身の部屋のコンロを掃除したことに、大きな反響が寄せられている。



 

■汚コンロを掃除

クロちゃんは投稿で「綺麗になったしんよー!」と添え、掃除をしてピカピカになったキッチン周りの写真をアップした。

コンロ自体には、まだ焦げ付いた汚れが残っているようにも思えるが、本人は満足の模様。「これで、コンロも舐めれるしん!!」ともつづっており、過剰なまでに嬉しそうな様子を見せている。


関連記事:クロちゃん、インスタントラーメンの作り方が意外すぎ 「レシピ通り作って…」

 

■掃除前は油汚れが…

過去にクロちゃんは「夜ご飯作るしん!!」と添え、掃除前のキッチン周りを写した写真を披露したことがあった。

こちらの写真をみると、コンロ周辺が油汚れでベトベトに塗れており、真っ黒に。この頃から比べると、今回掃除をしたことでかなり綺麗になったことがわかる。

当時の投稿と比較してか、今回の投稿を見たファンからは「めちゃ綺麗になったじゃん」「だいぶ変わった!」「これなら舐められそう」など、キッチン周りの変化に驚くコメントが多く寄せられていた。


■自分の部屋が汚部屋だと思う人は…

また、コメント欄では「このクロちゃんの家が汚部屋ならウチは超汚部屋だよ…」といった声も寄せられた。実際に自分の部屋が汚いと感じている人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「部屋の状態」について調査したところ、全体の28.6%の人が「自分の部屋は汚部屋に入ると思う」と回答していた。

以前から部屋の汚さが話題となっていたクロちゃん。いつか汚部屋を片付けられる日が来るのか、注目していきたい。

・合わせて読みたい→家にいるので片付け 「新型コロナの自粛中に掃除が増えた」20代女性は半数

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)