セカオワSaori、飲食店の店員とLINE交換したワケ 「神が現れた」

「SEKAI NO OWARI」のSaoriは、飲食店に入店したときの出来事を投稿。素敵なエピソードに感動の声が。

2020/08/08 06:15

SEKAI NO OWARI・セカオワ・Saori

人気バンド「SEKAI NO OWARI」のメンバー・Saoriが7日、自身のインスタグラムを更新。訳あって飲食店のスタッフとLINEを交換したことを明かし、感動するファンが相次いだ。



 

■支払いが現金のみの飲食店で…

新曲のことを考えながら、飲食店に入店した際の出来事をつづったSaori。注文した冷たい鳥そばをすすると、「ヤバい!! この店現金のみだ!!」と気付き、「心拍数が跳ね上がった」という。

Saoriは近頃電子マネーに頼っていたため、現金を持ち歩いていなかったようで、正直に飲食店のスタッフに相談したそうだ。

すると、スタッフの女性は「LINE Payで私に振り込んでくれたら、現金で払いましょうか」と一言。「神様が現れたと思った」というSaoriは、「LINE Pay」使うべく女性スタッフとLINEを交換し、ことなきを得たという。

https://www.instagram.com/p/CDks1wnJRpz/


関連記事:吉田沙保里、隠していた音楽の才能披露し反響 「逆にできないものってなんですか?」

 

■「そんなことあるんだ…」と感動

まるで物語のような展開に、ファンは「そんな素敵な女性に出会えたさおりちゃんは幸せものですね」「すごい。そんなことあるんですね」「素敵な出会いですね」と感動している様子。

また、SaoriとLINE交換した飲食店のスタッフに「私もいつか彩織ちゃんにお会いしたいです」「さおりちゃんのLINEをGETするなんて…」と羨望の眼差しを向けるファンも。


関連記事:新型コロナによるクレームに悩む飲食業界 「スタッフも生身の人間、心が傷つく」

 

■支払いは現金?キャッシュレス?

交通系ICカードや電子決済サービスの利用が一般的になってきた昨今。導入している店舗も多いため、支払いはキャッシュレス派という人も少なくないはず。

しらべぇ編集部が、2018年に全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「支払いはキャッシュレス派」と答えたのは全体の27.7%。現在はさらに増えている可能性もあるだろう。

支払い

助けてくれた店員に、何度も頭を下げて帰ったというSaori。帰宅後、店員から「あの、SEKAI NO OWARIのSaoriさんですか?」とメッセージが来たことを明かし、「10年音楽をやってきて、一番恥ずかしいバレ方だと思った」と自虐気味につづった。

・合わせて読みたい→加藤浩次、飲食店で客がやるべきコロナ対策に驚き 「おしぼり使うなってこと?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE飲食店SEKAI NO OWARI現金支払い電子マネーSaoriキャッシュレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング