イオンで「1500円で売ってる超高級パスタ麺」は値段なりの味がする? 正直レビュー

イオンで売ってた1500円パスタ、どれだけ美味しいのか?

2020/08/08 10:20

スーパーやショッピングモールで売っているパスタの乾麺は、高くても1,000円しないものがほとんど。それを超えるパスタなんて、デパートにしかないと思っていました。イオンへ行くまでは…。


画像をもっと見る

 

■1,500円のパスタを発見

記者が訪れたイオンスタイル板橋前野町店のイタリア食材コーナー「ラ・ドロゲリア」でパスタを探すと、な、なんとお値段1,500円の超高級パスタ・プリムスを発見。

パスタ発祥の地であるイタリア・グラニャーノ地方で生産されたもので、ブロンズダイスを使っているため表面はざらざらでソースののりが良いタイプ。茹で時間も14分程度で2.2ミリの太さと、かなり食べ応えがありそうなパスタだ。


関連記事:クロちゃん、『9日目のおでん』使った昼食に衝撃 「汚水につけてる感じ…」

 

■茹で上がりはかなり太い

あまりの高級感で買う時に手が震えてしまい箱が潰れてしまったが、とある会社の社長も「1,500円のパスタは高くて買えない」と夢のないことを言っていたので、庶民の記者がそうなってしまうのは仕方ないことだろう。

実際に茹でてみると、普通のパスタよりもかなり太い。例えるならナポリタン専門店のパスタと同じぐらいの太さで、次に気になるのは味である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ちょっといいパスタと変わらない
イオンスーパーパスタ高級1500円
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング