カズレーザー、自費でPCR検査を受診 かかった費用に驚きの声続出

芸人のカズレーザーがPCR検査を受けたことをツイッターで報告した。また検査費用や、結果が出るまでの日数も説明している。

2020/08/08 14:30


 

■接触確認アプリ「COCOA」

カズレーザーが言うアプリとは、厚生労働省が配信している新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のことだ。「COCOA」をインストールしておけば、「感染者と接触した可能性について」通知を受け取ることができる。

また厚労省は公式サイトのQ&A上で、陽性者と接触した可能性がある人は「検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます」と説明している。


関連記事:横浜流星と共演の浜辺美波、PCR検査は陰性 ファンから安堵の声

 

■アプリのダウンロード数は約1,205万件

カズレーザーの投稿には「3割負担になっても1万2千円か」「4万円は大きな出費ですね」と検査費用に驚く声が集まっている。また中には「接触確認アプリどうしようかと思ってたんですが、やっぱり入れたいいほうがいいですね」という人も。

まだアプリをインストールしていない、仕組みが分からないという人は一度厚労省の公式サイトをチェックした方がいいだろう。ちなみに7日時点でのダウンロード件数はios・android合わせて約1,205万件にのぼり、陽性登録件数は165件だという。

・合わせて読みたい→コロナ感染YouTuber・へずまりゅう 逮捕2日前の投稿がヤバすぎる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人厚生労働省カズレーザー新型コロナウイルスPCR検査接触確認アプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング