知らなきゃ損! 中村愛が携帯を安く買う方法(裏ワザ)教えます

携帯の機種代にはお金をかけると答えた人の割合は…

2020/08/09 18:20

なんでこんなに携帯の本体って高いんでしょう!? どんどんどんどん高くなってません? 個人的にはiPhoneXあたりから「高い」と感じるようになったんですが、そうは言いつつ、携帯の機種代にはお金をかけてしまう中村愛です。


画像をもっと見る

 

■機種代にお金をかける人の割合

ということで、どれくらいの人が「ケータイの機種代にはお金をかけるのか」を、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,789名を対象に調査。

全体の16.2%が「ケータイの機種代にはお金をかける」と回答しました。

やはり! 若年層のほうが携帯の機種代にはお金をかけることが分かりました。一番お金がないはずであろう年代なのに、お金をかけたくなるのはなぜなんでしょう!? 理由を聞いてみました。


関連記事:女性がトイレで何をしているか知ってる? 長居の秘密教えます

 

■携帯にはお金をかける理由

「周りはみんなiPhoneだからiPhoneが良いから。で、最新のiPhoneにしようとすると高くなる」(10代・男性 学生)


「高いと言っても分割で支払いなので、そんなに高いと感じないから」(10代・女性 学生)


「肌身離さず一番一緒にいるのは携帯だから、それくらいはお金をかけても良いかなぁと思っている」(20代・女性 会社員)


とは言っても、同じ機種であれば安く買いたいと思うのはみんな同じですよね!? ということで、携帯を安く買う方法(裏ワザ)をまとめてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■携帯を安く買う裏ワザ
スマホコラム携帯iPhone裏ワザ調査機種中村愛格安ケータイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング