20代女性の6割が「収束後に温泉に行きたい」 コロナ疲れも影響か

新型コロナの流行により、旅行を控えている人も多い。収束後は温泉に行き、ゆっくりしたいと思っている人も。

ホビー

2020/08/09 11:00

温泉に入るのは、気持ちがいいことである。しかし新型コロナウイルスの流行により、温泉に行くのを控えている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「温泉に行きたい」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、「新型コロナウイルスについて」の調査を実施した。

新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに温泉に行きたいグラフ

「新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに温泉に行きたい」と答えた人は、全体で47.8%だった。


関連記事:新型コロナ収束後は音楽イベントに行きたい? 10代では5割も

 

■コロナ疲れをリフレッシュ

性年代別では、20代から30代の女性が高い割合になっている。

新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに温泉に行きたい性年代別グラフ

温泉に行って、コロナ疲れをリフレッシュしたい人も多いようだ。

「新型コロナウイルスの流行で、家にいる日が続いている。どこにも出かけられずに気持ちが沈んでいるので、温泉にでも行って気分をリフレッシュしたい」(30代・女性)


「緊急事態宣言が解除された頃から、どこか温泉にでも行きたいと思っていた。ただまた感染者が増えているので、今はまだ旅行を控えている」(20代・女性)

次ページ
■温泉より他の場所へ

この記事の画像(3枚)