大学の元同級生に求婚を拒まれ… 逆恨みの男が女性を30回刺して逮捕

女性に結婚を申し込むも鼻で笑われ、殺したいほど憎く思うようになった男。意地で女性を捜しだし、ナイフを突き立てた。

社会

2020/08/09 10:40


 

■女性をメッタ刺しに

女性が家に入ったのを確認し、ドアを叩いたこの男。その際に対応したのは女性の姑で、男は「ここで暮らす奥さんの親しい友人です」「会わせてください」と懇願した。

驚いた女性が出てくると、男はポケットの中に隠し持っていたナイフを取り出し、女性をメッタ刺しに。頭や顔を狙い、約30回も刺したという。


関連記事:「結婚する」と騙して中絶を強要した男が逮捕 30歳女性はすべてを失う結末に

 

■身柄を確保された男

女性の叫び声を聞き慌てて出てきた舅が、男の蛮行を食い止めようと介入。その際に舅も手や脚を刺されたが、舅が大声で叫んだことから、近所で暮らす人々が続々と現場に駆けつけた。

男は襲撃を断念してその場から逃げ出そうとしたが、隣人らが飛び掛かって取り押さえ、警察に突き出した。経済的には豊かなのか、すでに保釈金を支払い署をあとにしているとされるこの男。被害を受けた女性は危篤だといい、今も病院で治療を受けている。

・合わせて読みたい→帽子に塗られた大量の接着剤で女性が頭皮に大やけど 見知らぬ女の恨みか

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事の画像(1枚)