「スーパーで売っている500円前後のパスタ乾麺」どれが一番ウマい? イオン編

500円前後で売っているスーパーの輸入パスタ、どれが美味しいのか

2020/08/09 11:30


 

■段違いなウマさのスガンバロ

最後はスガンバロのパスタ。3種の中でもっとも茹で上がりの麺の色が濃く、なんだかほんのりと小麦の香りもっているような…

こ、これはウマい…。3種の中で圧倒的に小麦の美味しさを感じられるではないか! むしろ麺だけ食べたいぐらいリッチな味で、ガロファロの味が少し足りないと思ってしまうぐらい、麺の味わいが最高である。


関連記事:クロちゃん、『9日目のおでん』使った昼食に衝撃 「汚水につけてる感じ…」

 

■比較すると面白い

値段は同レベルなのに美味しさはダントツだったスガンバロのパスタ。パスタ発祥の地のブランドを圧倒する旨さは、ぜひとも体験してみてほしいほどだ。

ヴェネツィアはイカ墨パスタなどにも使われる魚介が美味しいことで有名なので、パスタもそれに負けない旨さの物を開発したのだろうか?

熊本県の人気イタリア料理店のオーナーに写真を見せ、このブランドを知っているか聞いたところ、ガロファロの名前は知っているがぜんぶ食べたことはないとのことだった。

今回はイオンで売っていたパスタで比較したが、他のスーパーでも最近はプロも知らないものまで種類豊富に取り揃えている。バリラやディチェコなどの有名ブランド以外の美味しい乾麺を探すのは、かなり楽しいのでおススメだ。

・合わせて読みたい→クロちゃん、『9日目のおでん』使った昼食に衝撃 「汚水につけてる感じ…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオン比較スーパーパスタガロファロカメリーノスガンバロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング