張本氏、巨人・原辰徳監督の奇策に持論展開 内容に「意外」との声も

野手の増田大輝選手を中継ぎ登板させた原辰徳監督に張本氏が持論展開

2020/08/09 11:10


 

■同調の声が相次ぐ

増田選手の登板については元監督の堀内恒夫氏が自身のブログで「これはやっちゃいけない」「巨人軍はそんなチームじゃない」と批判。さらに元ヘッドコーチの伊原春樹氏や江夏豊氏も「巨人はダメ」「お客さんや相手に失礼」などと、苦言を呈していた。

一方でメジャーリーグを経験している上原浩治氏や現役のダルビッシュ有投手らは理解を示しており、張本氏のコメントが注目されていた。

先進的な野球理論を嫌うことが多い張本氏だが、今回は批判に理解を示しつつも、原監督の采配を称賛。その様子に視聴者からは「どちらにも配慮していて素晴らしい」「意外だったけど納得した」「今回は支持」など、同調の声が相次いだ。


関連記事:関口宏、桑田真澄氏に「出るの嫌だったんですか?」と発言 不快との声も

 

■炎上だけではない張本氏

コメントが炎上しがちな張本氏だが、議論になっている話題については両者の意見を聞き理解を示しつつ持論を展開し、称賛を受けることもある。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,243名に実施した調査では、3割が「いいコメントもしている」と回答しており、炎上コメントだけではないことは明らかだ。


張本勲・サンデーモーニング

今後も球界の重鎮としてOBと現役選手、そして指導者の立場に理解を示しつつ、持論を展開してもらいたい。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、張本勲氏の矛盾を笑顔で指摘 発言に「アッパレ」相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,243名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

巨人読売ジャイアンツ張本勲サンデーモーニング原辰徳投手堀内恒夫増田大輝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング