テリー伊藤、府知事のうがい薬会見に衝撃告白 「言って大丈夫?」との声も

吉村大阪府知事のうがい薬とコロナの関連性を指摘した記者会見について、テリー伊藤が…

2020/08/09 14:20


 

■発言が物議

テリーの「1時間半前に会見の内容を知った」「薬メーカーの株も買えるなと思った」と発言したことに「放送して大丈夫?」「情報が漏れていたということ?」と視聴者から驚きの声が上がる。

また、「どうして1時間半前に知事の会見内容を知ることができたのか説明してほしい」「『ミヤネ屋』関係者がインサイダー取引ができてしまう環境下に置かれていた可能性も否定しきれない。大問題」との指摘も出た。


関連記事:ノブコブ吉村、無関係の騒動で問い合わせ相次ぐ 「なにかやったのかと…」

 

■疑問に思う視聴者が続出

会見を生中継した『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)のMC・宮根誠司は、6日の放送で「この番組ね、(会見を)生中継しちゃったのよ。内容もわからないまま」と発言。このコメントが事実なら、『ミヤネ屋』関係者は内容を知らなかったことになる。

そのような状況で、記者会見の1時間半前になぜテリーが吉村知事の会見内容を知ることができたのか。疑問に思う視聴者が多かった。

・合わせて読みたい→高須克弥院長、イソジン品薄に危機感 買い占め「すぐに止めなさい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS大阪府テリー伊藤サンデージャポン情報ライブミヤネ屋吉村洋文新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング