加藤浩次、雨上がり宮迫との対談で直球質問 「反社と繋がってる?」「吉本と和解したい?」

『宮迫ですッ!』に登場した加藤浩次が雨上がり決死隊・宮迫博之に直球質問を連発して…

エンタメ

2020/08/09 12:30

極楽とんぼ・加藤浩次

雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』の8日配信動画に加藤浩次が登場。宮迫との対談が実現し、加藤から直球質問が連発した。



 

◼加藤と宮迫の対談

反社との繋がりのある闇営業が発覚し活動を自粛、現在はYouTuberとして活躍中の宮迫。所属事務所の吉本興業の体制問題にまで発展した加藤も他人事ではなく、「これまで聞けなかった」疑問を宮迫に問いただしていく。

番組冒頭、挨拶もそこそこに「聞きたいこと山ほどあるんですけど。まずなんで『FRIDAY』に直撃されたとき嘘をついたのかって話したい」と週刊誌記者の直撃時に宮迫が闇営業・金銭の受け取りを否定する「嘘をついた点」を尋ねる。


関連記事:たむらけんじ、吉本とエージェント契約 仕事の窓口になる人物に注目の声

 

◼最初の嘘が原因?

「そもそも嘘をついてなかったら、話は全然変わってる」との加藤の指摘に、宮迫は「記者会見でも言うたけど」と前置きして真相を語りだす。

「向こうの記者が『全員100万円もらってるって本当ですか?』って聞いてきた。俺はともかく、くまだまさしやガリットチュウ福島に100万円くれる企業ありますか? 『全員100万円なんてありえない、もらってない』と伝えた」と主張する。

これに加藤は「その時に『僕はもらいましたけど』って言えばよかったのに。なんで言わなかったのかな」と呆れ気味に返答。

宮迫はそれに賛同しつつ、「ただ直撃された時に反社なんて知るわけないし。ホンマにスゴイ軽い状態やった」と軽い気持ちで答えたものが大事に発展したと振り返った。

次ページ
◼吉本興業との関係は…