KAT−TUN・亀梨和也、意外なできないことを告白 「よいしょっとやらないと…」

KAT-TUN・亀梨和也が『世界一受けたい授業』で明かした「できないこと」とは…。

2020/08/09 13:05

KAT-TUN・亀梨和也

8日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)に出演したKAT-TUN・亀梨和也が、イメージからすると意外な「できないこと」を明かした。



 

■スタジオで体操

この日の1限目は保健体育の授業。スタジオには、ももいろクローバーZの百田夏菜子とヒューマンアーティストのGETTAMAN氏が登場し、内蔵力アップに効果的という「ももクロゲッタマン体操」をレクチャーする。

「ももをクロス」することから名前が来ているこの体操は、太ももを交差した姿勢が基本。直立で尻に力を入れ「骨盤底筋」を刺激するほか、脚を組んだまま行うスクワットも組み込まれている。一同はGETTAMAN氏の指導を受けながら、この体操をスタジオで実践していった。


関連記事:山下智久、亀梨和也の近況を語る 家が近いことも発覚し視聴者興奮

 

■亀梨の意外な弱点?

体操が終わり、「右の方がやりやすい」と感想を述べる亀梨。すると、GETTAMAN氏は「亀梨くんは左の骨盤が外側に開いているので、右の肩で前を揃えようとする」とのアドバイス送り始める。

亀梨は「そうなんですよ」とこれを認め、レギュラー番組『Going! Sports&News』(同系)での体験を絡めながら、「スポーツの番組で色々プロジェクトやってるんですけど、全部が身体が左に開く」「一生懸命矯正してるんですけど、骨盤がしてると言われたことが確かにあるんですよ」と返答。

さらに「脚組むのも、右では組めるんですけど、左では『よいしょ!』とやらないと…」と、勢いをつけながら上げないと左脚が組めないという、意外な弱点を明かしていった。


関連記事:Sexy Zone・中島健人がモテなかった理由に納得 「そら嫌われもんだわ」

 

■運動神経はいい?

ダンスやバック転のほか『Going!』で野球に打ち込むなど、運動神経抜群なイメージの亀梨。それだけに、今回の告白が意外だったという視聴者も多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代男女1,844名を対象に実施した調査では、全体の40.7%が「自分は運動音痴だと思う」と回答している。

完璧に見えるスターも、じつは苦手なことを抱えているようだ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』河合郁人、木村拓哉や亀梨和也のイケメンエピソードを披露

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ももいろクローバーZKAT-TUN亀梨和也百田夏菜子世界一受けたい授業スクワットGETTAMANGoing!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング