有吉弘行の占いへの不信感が爆発 「インチキ連中」「人生は自分で決める」

『有吉反省会』で有吉弘行の占い嫌いが爆発して…

2020/08/09 15:30


 

◼ゲッターズ飯田も…

芸能界屈指の占い師・ゲッターズ飯田の話題では、「あいつはだって変態仮面だもん。まともな人があんな仮面着けるはずがない」と有吉は指摘。ぱいぱいでか美が「目がキレイ。橋本環奈ちゃんと同じ目の色をしている」と反論したが、「変態はキレイな目をしている」と斬り捨てる。

リイナに向けて「いつか目が覚める日が来る。悪は必ず滅びる」と有吉。周囲から「占いハズレてる。好きになるって言ったじゃん」とツッコミが飛んだ。


関連記事:有吉弘行、銀の盾獲得を報告しファン騒然 「YouTube始めたの…?」

 

◼有吉が一刀両断

占いに頼りたい気持ちはないと有吉は強調し、「自分よりしょうもない人間に自分の人生を決められたくない。せめて自分の人生は自分で決めたい」と持論を展開。

リイナから「占いは、宇宙とか見えない存在の言葉を借りて助言してくれるだけ」と反論したが、「宇宙はまだ解明されていない。世界最先端の科学者でさえ、何もわかっていないのに占い師ごときに何がわかる」と一刀両断した。


関連記事:有吉弘行、“アンチ巨人でも好きな巨人選手”を熱弁 「最高」「憧れるよ」

 

◼視聴者に反響

自身のラジオ番組などでも占い嫌いを前面に出してきた有吉。視聴者からも大きな反響が起きている。

「有吉さんの占いに対する嫌悪感がすげぇ」「占いは好きだけど有吉の占いを信じないスタンスも好き」アンチ占いの自分としては神回も神回。言葉の一つ一つが鋭利で気持ち良かった」「今日の有吉さんは無双でしたね」「有吉さんが占いのことをぼろくそに言っていて笑った」と好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、“アンチ巨人でも好きな巨人選手”を熱弁 「最高」「憧れるよ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占い占い師有吉弘行有吉反省会宇宙嫌悪本仮屋ユイカゲッターズ飯田本仮屋リイナ統計学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング