「マスク反対」叫ぶ政治団体、ノーマスクで山手線乗車のクラスタージャック呼びかけ大炎上

「マスク反対」を叫ぶ政治団体の行動が、「バイオテロ」だとネット上で大炎上に。

2020/08/09 19:35


 

■Twitterは大炎上に…

あまりの危険性にネット上は騒然とし、Twitterでは9日昼からトレンド入りする事態に発展。そのほとんどが「クラスターデモ」「クラスタージャック」を批判するものだ。

「渋谷怖すぎて歩けないじゃん 山手線も怖くて使えないじゃん」「理解の範疇をはるかに超えていて脳がバグって胃がぐりぐりする」「本日これからは渋谷に近づかない方が吉です。山手線危ないです」など、批難が殺到する炎上状態と化している。

中には山手線を運行するJR東日本に通報したというユーザーも現れるなど、炎上は時間を増すごとに激しくなるばかり。一方、平塚氏はイベントの様子をライブ中継している他、騒動を聞いて駆けつけた取材メディアを晒し上げるという挑発行為を繰り返している状況だ。


関連記事:2歳未満の子供にマスク着用は「危ない」 その理由が怖すぎた

 

■ノーマスクには7割が「近づきたくない」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女2,168名を対象に調査を行ったところ、「マスクをしない人に近づきたくない」と答えた人は67.8%。マスク着用の必要性はないと訴える平塚氏だが、国民の大多数はマスクをしない人を不安に感じているようだ。

予定通りであれば、9日20時から行われるという「クラスタージャック」。何事も起きなければいいのだが、不安な人は乗車を控えたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→鼻出しマスクしていたら見知らぬ男性が激怒 『グッとラック』の特集に反響

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter山手線マスク炎上新型コロナウイルスクラスター国民主権党平塚正幸クラスターフェスクラスターデモクラスタージャック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング