他のものを買うつもりが… 「コンビニに行くとスイーツ買う」4割弱

コンビニに立ち寄ると、魅力的なスイーツがたくさん並んでいる。思わず、買ってしまう人も多いだろう。

2020/08/10 20:50

コンビニでは、たくさんのスイーツが販売されている。他の目的で来店したはずが、ついスイーツに手を伸ばしてしまう人も多いだろう。



 

■「スイーツを買う」4割弱

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、「コンビニの利用について」の調査を実施した。

コンビニに行くとスイーツを買うグラフ

「コンビニに行くとスイーツを買うほうだ」と答えた人は、全体で35.2%だった。


関連記事:ワンカップとハーゲンダッツで作る『ワンカップシェイク』が激ウマ

 

■食事を買うついでに

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

コンビニに行くとスイーツを買う性年代別グラフ

別のものを買うついでに、スイーツを手に取る人が多いうようだ。

「職場の昼休みにコンビニで食事を買うとき、つい食後のデザートも一緒に買ってしまう。金銭的にも美容的にもよくないこととは、わかっているのに…」(20代・女性)


仕事の疲れを忘れるために、スイーツを買う人も。

「仕事の帰りにコンビニに寄り、スイーツを買うのが日課になっている。ダイエットしたいと思ってはいるのに、それよりもスイーツを食べたい気持ちが勝つ」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■甘いものが苦手
コンビニスイーツおやつお菓子調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング