刑務所へのトンネルを掘った母親を逮捕 「終身刑の息子を脱獄させたくて」

愛する息子のためなら、どんなことでも…。母親のそんな言葉に触れ、警察もただ圧倒されてしまった。

2020/08/10 14:00


 

■あと少しのところで…

母親による深夜の作業は連日のように続き、終了すると地上に戻ってフタを閉め、日が昇る前にアパートに戻っていた。しかし穴を掘り始めてから3週間経ったころ、奇妙な行動はついに人に気付かれ通報された。

その時点でトンネルの長さは10メートル超。最終目的地としていた刑務所地下の壁まで、あとほんの少しだったという。


関連記事:危険ドラッグで錯乱か 64歳女性を性的暴行した30代男を逮捕

 

■これぞ母親の無償の愛

その刑務所は凶悪犯罪者ばかりを集めており、セキュリティにおいては州内最高レベルだ。しかし母親は50代にして、女手ひとつで3トンもの土や砂利を穴の外に掻き出していた。

フィクション・ノンフィクションを問わず、脱獄あるいは脱獄ほう助の話はドラマチックだが、この事件には世間も警察も「息子を想う母親の愛に勝るものなし」と驚いている。

・合わせて読みたい→「行方不明になった12歳の息子を探して」 悲劇の母を演じた女を逮捕

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親息子愛情刑務所トンネル受刑者脱獄終身刑ウクライナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング