埼玉うどん初心者にもおススメ 川越市・たぐち家が優しさあふれる店

埼玉うどんの中でも人気の武蔵野うどん、初心者におすすめの店を紹介

グルメ

2020/08/10 14:30

「マツコの知らない世界」でも紹介された埼玉うどんは、武蔵野うどんや加須うどんなど、さまざまなバリエーションがある。

その中でも武蔵野うどんは東京都でもファンの多いうどんで、店の営業時間の関係でほぼ昼しか食べられないことから、昼には大行列になる店もあるほどの人気だ。


画像をもっと見る

 

■武蔵野うどん初心者におすすめの店

そんな武蔵野うどんの店で、まず初心者に行ってほしい店が埼玉県川越市にある一軒家の「自家製うどん たぐち家」。

一番人気の肉汁うどんは税込み690円とリーズナブルで、さらに大盛りにしても値段は変わらず、座敷もあるためファミリーにもお財布にも優しい店といえる。


関連記事:『丸亀製麺』お持ち帰り可能に 麺が伸びず溢れにくい“容器”もスゴい

 

■並でもボリューム満点

肉汁うどんは並でもボリューム満点で、男性でも大食いでなければお腹いっぱいになれるほどの量。

麺は武蔵野うどんとしてはゴワゴワ感が少なく、讃岐うどんのようにつるっと食べやすい。また、汁は豚肉の旨味だけでなく、和風のつゆのほんのり優しい甘みも加わり、武蔵野うどん初心者にも食べやすいうどんになっているのだ。

次ページ
■味変もおススメ

この記事の画像(8枚)