10代の男性2名が溺死 川で溺れた5歳女児の救出を試みて力尽き…

女の子の命を救おうとした結果、命を落とした男性2名。どちらもまだ10代で、ひとりは父親になったばかりだった。

2020/08/10 18:00

溺死
(toncd32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

川で楽しく遊んでいた女の子が、いきなり溺れるアクシデントが発生。慌てた人々が救出に力を尽くし女の子を救うも、その過程で2名が溺れて死亡した。危険を伴う川での遊び。現地警察も注意を呼びかけている。



 

■川で溺れた女児

米国・テキサス州リバティー郡にある川で遊んでいた女の子(5)が、いきなり溺れて騒ぎ始めた。

18歳の男性と義理の兄オスマン・バウアさん、さらに17歳の男性が同じ川で釣りを楽しんでいたが、女の子がもがき苦しむ様子を見て愕然。「一刻も早く救わなくては…」と考えた3人は、川に入り女の子のもとに急ごうとしたが、川はひどく荒れており、想像通りにはいかなかった。


関連記事:河川氾濫が相次ぐ九州 報道番組の映像に「川行く人増えそう」と疑問の声

 

■困難を極めた救出活動

女の子の父親(25)も川にいたことから救出を試みたが、目的を果たせぬまま途中で負傷。現場に急行したヘリコプターに乗せられ、病院に運ばれた。

一方バウアさんらは、荒れる川の中で救出活動を続行。バウアさんが小さな体を掴むことにようやく成功し、必死に岸まで引っ張ったという。その間に残る男性2名は溺れてしまい、「助けて」と声を上げていたというが、バウアさんには再び川に入り、救出を試みる体力が残っていなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■無念の死
警察危険水難事故死亡救出溺死遺体捜索活動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング