イオンの最新マスク「極さら」がスゴい 着けた瞬間驚く快適さ

イオンが「トップバリュ 極さら」生地を使った『極さらマスク』を販売。機能性もコスパも抜群だった。

2020/08/10 05:30


 

■着用してびっくり

着用するとこのような感じで、やはりフィット感は悪くない。着用した瞬間に感じたのは、着け心地の軽さと、呼吸のしやすさ。夏場の外出でのマスク内のムレはとても不快に感じるだけに、このポイントが優れているのは非常に嬉しい。

公式サイトによれば、通気性は『トップバリュ毎日使える不織布マスク』の10倍とされているが、他のマスクとくらべてもかなり快適。メガネやサングラスをかけていてもレンズが曇りにくいと記されているが、実際に試してみると確かに曇りはなかった。


関連記事:イオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は…

 

■この夏に重宝しそう

また、実際に「極さらマスク」を着用した状態で1時間ほど外出することにした。着用してもひんやりとした冷たさはないものの、呼吸がしやすいだけに体感的に涼しく感じる。また、汗をかいても吸汗速乾なのでサラサラとした感触が続き、マスク内がベタベタとなりづらいのも良かった。

機能性を考えると、2枚入り680円(税別)でこのクオリティーは最強といっていいほどのコスパ。マスクの購入を検討しているという人にはぜひおすすめしたい。

・合わせて読みたい→イオンのマスク、つけ心地が快適すぎる ユニクロや無印製品にはない利点も

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオンマスクトップバリュ熱中症対策極さら
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング